チェリーブロッサム(マリみて小説)
順調に読むスピードを取り戻しつつあるな。
む~、微妙な感想だな。面白いことは面白いんだけど、わけのわからん新入生がのさばるのが好かん。ま、この辺はあとがきで作者も書いてるしな。
それと志摩子の実家を知ってショック;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン。てっきり家族そろってクリスチャンなのかと思い込んでた。それだったら悩みは起こらないはずだよな、考えてみれば。
これって当人から見た話と裏方から見た話の2つだったけれど、少女系のものではやっぱ多い展開方法なのかな。柊あおいの郵便局員の話も似たような表と裏みたいな展開だったし、他にも何かあったような。
つうか、もっと祥子さまと祐巳のべたべたな話が読みたいぞ~。
自転車
やっと取りに行ってきた。総額7万近くか。前のパナのマウンテンバイクくらいかかったかな。鍵2つにして、カバーも新たに注文。
帰りに乗ってきたわけだけど、実に楽しい。ママチャリやマウンテンバイクと乗り心地が違う上に、こげばこいだ分きっちり進むギア比がいい。ただ、ハンドルを切ると反応よすぎるのでちょっと注意かも。
ライトつけたけど、白色LEDは軸線上から見ればすごく明るいけど、地面を照らすほどの明るさはないので、ハロゲンのライトを買ってこないとダメだな。でも、ちょっとケツが痛い。サドルが合わないようだ。
それと、家に帰ってきて折りたたんで気づいたんだけど、泥よけつけるとハンドルを折るためのレバーが当たって傷がつく。透明のビニテでカバーが必要だ。あと、前輪のクイックリリース(簡単にタイヤを取り外せるようにするレバー)が左右逆についてたせいで、折りたたんだときに前輪と後輪に着いてるマグネットがくっつかなかった。これは簡単に自分で直したけど。
でも、思ったよりでかいな。その辺で売ってる1万円の小径車よりでかい。伊達にマウンテンバイクと同じホイル長なだけあるな。
いばらの森
メロンにあるんじゃないかと思って行ってみたらビンゴ。
同人誌としてよくここまで作るよなぁ。本文の字体が文庫本で使われてるのじゃないのと紙とインクののりが同人誌のままなんでちょっと違和感あるけど、よくやってると思う。
内容は後でじっくり楽しもう。
買い物 2004-02-23
本 雑誌 電撃大王
本 コミック これが私の御主人様2
同人誌 いばらの森
自転車
ビデオ
実家の押入れを荒らしまくって、いろいろビデオを見てきた。
セーラームーンSのウラヌスの変身シーンなどなど(w
NHK-SPの銀河宇宙オデッセイも見た。サントラ聴きたいな。オークションで落とすしかないか。
そろそろテープにカビとか生えてやばそうなのでデーター化したい。canopusの安いボードでもいいからかってみようかな。でも、やるとしたら400本以上、どれだけかかるんだろう。
いとしき歳月(後編)(マリみて小説)
帰りの電車の中と家に着いても読んで読み終わった。
もう泣きまくり。さすがに電車の中では泣けなかったけど。何でBOX席じゃねぇんだよ>仙石線。
卒業式で祥子さまが泣くシーンなんてもうもらい泣き。
そういえば、自分自身の卒業式って何一つ覚えていないな。休んだりもしてないはずだけど。覚えているといえば、小5で卒業式でエレクトーン弾いたこと、中2で卒業式の合唱隊で歌ったことくらいかな。それぞれ、音楽の成績がよかったせいなんだろうけど、男がいた方が見栄えの受けもよかったせいなんだろうな。
「片手だけつないで」はまた読むのつらかったな。読みにくいとかじゃなくて、自分と似すぎてるとこが。ウァレンティーヌスの贈り物 後編で書いて消してたことなんだけど、3薔薇の中で白薔薇が一番自分にだぶっているせいで、あまり白薔薇のことは読みたくないんだよね。でも一番好きだったりするんだけど。
不審人物
実家帰る電車の中で奇声をあげる人物がいた。みんな知らん振りをしていたが、しばらくの間騒ぎまくったあと他の車両に移っていった。
あまりの恐怖で近くにいた人たちなんかは目もあわせないようにしてたし、その人物が移動していったあと、車掌に訴える人もいた。しかし、女性の車掌ということで何もできず、逆にかかわらないほうがいいと客に止められていた。なんだかな。
こっちでもこういうやつが現れるようになったかと思う反面、車掌1人体制、女性の車掌の登用による車内で問題が発生した場合に解決ができない状況になって、今後JRがどう対応するのか興味があるところ。
でも、このことが問題として取り上げられないだろうなぁ。
オレの斜め向かいの出来事だったけど、マリみて読むのに夢中だったし、ヘッドホンしてたし~。
黄薔薇まっしぐら(マリみて小説)
実家帰る電車の中で読んだ。
どう最後落とすのかと思ったらありきたりの結末だったけど、なぜか予想できなかった。妹かわいい兄貴どもっていうのがいいな。
黄薔薇さまの相手の人って変わり者なんだろうけど、万猫の久作みたいなやつだったりして。そんな感じがしてしまった。
そういえば、この話、文章の抜けや間違いが多いような。
以下次話。
ヴァルハラ五人囃子
ワるQの特典CDがCDDBに登録されてないので、登録しようとしてトラック名見たら・・・じゅげむか?
1.あかるいひざしのヴァルハラに ノルンならんで たのしいな アインヘルヤルもてなして みんなでなかよく ひなまつり
2.ユグドラシルとアスガルド わんわん吠えます フエンリル ギャラルホルンの笛の音に 戦闘開始だ ラグナロク
あ~、セーラームーンのウラヌスとかサターンが出てくるシリーズが無性に見たい。緒方司令~。
そういえば、あれも百合だよな。
ラッカたん、りんなの中の人
うげー、ゲーマーズに来てたのか。行って見たかった。
マリみて#7
バレンタインキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
う~む、小説の強烈なイメージがあって既にアニメを見ていた感覚があるなぁ。おかげで頭の中混乱してる。
祥子さま怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル美人に怖い人が多い王道のパターンだな。
やっぱテンポ速いなぁ。祥子さまが祐巳を責めるシーンも早すぎて沈黙の圧迫が感じられないなぁ。
次回はどれだけ盛り上がるか期待。
今回の映像も目の描き方が微妙に最初のころと違うな。顔の輪郭もちょっとおかしい。
小説の方はいとしき歳月(前編)を徐々に読み始めてるけど、イマイチスピード上がらないな。またショックを受けるのが怖いのかもしれん。
2.5inch HDD
転がってるHDDを再利用しようと思って、1280円ケースを買ってきたのだが、HDD死んでた_| ̄|○
リトラクトしっぱなしで認識もしねぇ。
