Nexus5

Posted by atusi on 2013/11/08 in PC | Short Link

 GoogleのフラッグシップモデルNexus5をゲット。
 注文は遅かったけど、結構早く届いた。発送は香港からだったようだ。

20131106a 20131106b

 起動させると早速ファームアップ開始。少し時間をおいてファームの書き換えが終わって無事起動した。
 動作は最新の端末かつ最新のOSというとこでサクサク動く。どうもAndroidの仮想マシンの仕組みが変わったらしく、アプリをインストール時にコンパイルしてしまって実行時はネイティブ動作になっているようだ。
 今までXperiaSXだったので5インチサイズはでかいんじゃないかと思ったが、結構使いやすい。ただ、解像度が1080x1920になったのでどうもアイコンとかがボケて見えるものがある。まだ高解像度に対応してないアプリもあり、画面の端っこに表示されるのもあった。

 今回のイースターエッグは端末のバージョンを表記してる項目を連打するとKitKatに似たロゴが出てきた。開発者モードにするのと似たような裏技だな。

 SIMはDoCoMoのXiデータ通信用を入れた。どうも電波のつかみが弱いのか、アンテナが2本くらいしか立たない。WiFiだと5GHzで通信すると体感的に激速だった。

 20131106c 20131106d

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.