劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡

Posted by atusi on 2013/02/28 in アニメ | Short Link

 仕事終わってから禁書目録の劇場版を見に行ってきた。

 禁書らしいインデックスと当麻で話が進んでいったけど、美琴や一方通行も話に加わり、結局オールキャスト。

 終盤の中継ステーションでのライブや爆砕ボルトの破壊するシーンはすごく興奮した。挿入歌もとても良かった。でもエンディングが禁書らしい曲なんだけど、劇場版でもこれかよって感じだったな。
 残念だったのは、巨大な魔法陣が対比できるものがなくてどれだけでかかったかわかりにくかった。

 舞台設定などは突っ込みどころ満載、宇宙エレベータはサイレントメビウスかよ、迷彩機動メカは攻殻かよ、魔術師3人組はアルスかよ、爆砕ボルトは手動破壊って劇パトかよとか、でもまぁ、こうは思ったけど気になる程でもなかった。

 原作も読んでないし、TVもBDの禁書と超電磁砲持ってるけど見てないオレが見ても面白かった。

 見終わってトイレ行ったら早速感想や推測を言い合ってる人達がいて、映画っていいなと思ったw
 メンズディ1000円ではもったいない感じだったな。

タグ: , ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.