OpenTweenに実況モードの実装

Posted by atusi on 2012/12/07 in PC | Short Link

PCでのTwitterクライアントにOpenTweenを使っているけど、アニメ実況用のハッシュタグ検索のタブが30とか開いてるもんだから検索に時間が掛かるし、API使用制限に引っかかったりで使い勝手が良くなかった。

OpenTweenって1回の検索で検索タブすべてを検索しにいってたのか。

で、実況中は開いている検索タブだけを検索するようにちょっと改造。メニューに実況モードのチェックメニューを付けてこれがチェックされてる場合に1つのタブだけ検索するというコードに変更。非同期で検索してたようでそのへんの仕掛けを読み解くのがちょっとしんどかった。まぁ、実装には3~4時間くらいかかったか。

実際に使ってみて結構調子よく検索してくれるようになった。設定で間隔を最短の30秒にしても良い感じ。あとはアニメ実況の時に使ってみてだな。

タグ: ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.