Windows8 アップグレード

Posted by atusi on 2012/11/05 in PC | Short Link

VAIO Type Z90SにインストールしてあるWindows7 ProfessionalをWindows8 Proへアップグレードした。

インストール方法はダウンロード販売を利用。インストールはすんなりいったんだけど、起動しなくなる問題とドライバーではまった。

問題が出たのはCPUがフルのままでファンが最大で回ってしまうことと再起動をかけるとログイン後に画面がブラックアプトのまま表示されないこと。

ログイン後に画面がブラックアプトのままの現象がなかなか解決できず、試行錯誤した結果、avastがWindows8を入れた後にアップデートすると調子が悪くなったのでアンインストールしたら問題がなくなった。今はWindows Defenderを使用中。

CPUがフルのままファンが最大で回る現象はインテルラピッドストレージのアプリケーションがなぜか32bit版になって常にCPUをマックスに使用していたため。最新のものを入れたら解決した。

ドライバーはWin7の時と同様、Vistaのドライバーを持って来たりして何とか対応。

ほかにも、Google日本語をデフォルトにしてもなぜかMSのIMEが常に優先される問題もあるな。

でも、起動の早さとかスタート画面に慣れてしまうと結構使い心地がいいかも。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.