MOTIF RACK ES修理

Posted by atusi on 2011/06/14 in 音楽製作 | Short Link

 MOTIFでも使おうかなと電源を入れたところ、電源が入らない。ケースにも入れてたし地震で壊れたようにも見えなかったが今一番使う音源なので焦る。
 保証期間も過ぎたから分解してみるかと、蓋を開けてみた。

 半導体の塊なのでどこが壊れているとか見た目ではわからないので、テスターを持ち出し電源周りからチェック。ACアダプタからは電源がきてる。だが、スイッチに電圧が来ていない。スイッチまでは電源コネクターからパターン1つ分だけ。ここの導通をチェックすると全くない。パターンがいかれたのかと思い、思い切って銅線で直結。

 電源入れたらキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
 無事電源が入った。これでまた使える。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.