VAIO TYPE-S HDD交換

Posted by atusi on 2010/09/01 in PC | Short Link

 もう5年以上になるTYPE SのHDDを交換してそんなに経たないのになぜかHDDのアクセスが極端に遅くなった。いろいろ設定を探したが有効な設定もなく。
 そこでHDDを交換することにした。もとはTOSHIBAだったのをHITACHIにしてそれが遅くなったのでWDにでもしようかと思ったら売ってなかったのでまたTOSHIBAにした。
 ディスクを丸ごとコピーして(GPartedが便利)起動させてみたらアプリの起動が早くなった。無駄に長時間アクセスすることもないみたいだし。
 そういえば、GPartedが同じ容量のままコピーすると容量が足りないとエラーが出るのには参った。ちょっとコピー先の容量を増やせば問題ないんだけどね。

 それよりいい加減新しい作業用のノートが欲しい。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.