ダダ漏れ レコーディング中継

Posted by atusi on 2010/06/09 in 音楽 | Short Link

 カシオペアの向谷氏がUstreamでレコーディングの初めからを放送するというのでずっと見ていた。プロのレコーディングというのが見れるというのでかぶりついてみていた。
 面白いのはUstを6ストリーム使っていろいろな場面を同時多元中継しているとこ。それぞれの楽器の演奏シーンがストリームを選んでみることができて面白かった。

 レコーディングといえば、アマチュアながらプロのエンジニアに付いてレコーディングの経験を数年したことがあるが、雰囲気はプロもアマも変わらないんだな。いかにいいテイクを録るか、プレーヤーが楽しくできるか。

 それにしても、圧縮データの音とはいえいい音してるよなぁ。プロの演奏だよな。
 非DRMでの公開になるうえに、96KHz24Bitでの配信や、マルチトラックのデータも公開するとのこと。自分でミックスの練習素材にもできそうだなぁ。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.