鷲宮神社

Posted by atusi on 2010/01/07 in アニメ, オタ | Short Link

 せっかく鷲宮のそばまで来たので、仕事が終わってから鷲宮神社へ行ってみた。ちょうどあきとさんからも連絡が来たので一緒に行ってみた。

 駅の中にいきなりらき☆すた神輿がありわらってしまった。
 駅からちょっと歩いていくと神社の石碑と茶屋がみえてきた。

 茶屋の前にはらき☆すたの石でできた絵馬がwwwww

 無料配布で埼玉新聞が置いてあったのでもらって来た。
 鷲宮神社は由緒ある神社であるらしい。よくはわからなかった。

 参道を抜ける間に何人もの人とすれ違った。夜で時期はずれなのに結構人が来ているようだ。

 神社を参拝し、招き猫のお守りを購入。おみくじも引いてきた。吉だった。

 吉以上にいい体験だった。

タグ: , ,

2 Comments

  • ida より:

     楽しそうな二人組がw

     しかし、奉られている神様はこの事態をどう考えているんだろう。数千年、いや、数万年のうちのホンの一瞬の出来事だから気にも留めていないのかな。

  • atusi より:

     神様も変わった世の中になったもんだと笑ってるのでは。
     2次元の彼女とか嫁とか妹ができますようにという願い事ばかりでw
     まぁ、アニメで有名になったというのはあっても、信仰心が若者に増えたって事はいいことなのかもしれない。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.