Victor HP-FXC70-Z

Posted by atusi on 2009/02/08 in 音楽 | Short Link

 またヘッドホンを買った。久し振りだが。

20090207a

 パナでも買ってみようかなぁと思ってたところになぜか目に入ってきたのがこれ。Victorでもよさそうだなと買ってみた。
 正直まともな試聴環境じゃない(VAIO TYPE-ZでASIO4ALLを使ってCDを再生)ので評価は参考程度だが、低音と中音に対しての高音のバランスが悪いような。ドラムとかの叩く迫力は感じるんだけど、中音ちょっと出すぎかな。まぁ、TYPE-Zのヘッドホンアンプがくそなので、自宅のTYPE-Sのヘッドホンアンプで聞いてみないとね。それか、音楽制作環境で。
 高音の出方は結構素直みたいだから、使い込めばちょっとは良くなるかな。

 ただ、これもおれの苦手な完全密閉のインナーイヤータイプ。耳の中の血管の音や鼻をすすったときの独特の詰まり感が嫌いだ。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.