仙台ロケハン

Posted by atusi on 2008/06/09 in カメラ | Short Link

 せっかくの休み、用も大して無いのでカメラを担いで仙台駅前を撮影しまくり。もう、ピントが合うスピードとシャッターの切れる速さがキモチイイ(アクエリオン風)。
 おかげで撮影枚数135枚。何かBlogに載せようと思ったが絞りきれないのと現像が手間なのでひとまずは素材用として保存。
 撮影はテクより機械任せの自動にして、いかに仙台らしさを切り取れるかに比重を置いたが、構図の選び方もまだまだだな。
 仙台駅に政宗像が無くなったせいか仙台駅の魅力が減ったのは感じたな。S-PAL2やPARCOの開店を控えて工事中だらけなのもいまいち。あと、地下鉄東西線の工事もそう。杜の都のわりに緑や空がくすんで見えるのもなぁ。
 ただ、ちょっと困ったことに目が疲れてくると本体の視度補正だけでは補正しきれなくなる。というわけで、補正レンズ購入決定。

 次回は東口を重点に撮影かな。駅の屋上からというのもいいな。

 そういえば、40Dのシャッター音って評判悪いけど、オレとしてはちょうどいいなぁ。というか、そもそもこういう音で、フィルムの巻上げ音が無くなったから軽い音になったんじゃないのかなぁ。他の使ったこと無いからはっきりとはいえないけど。EOS10とは似てるような。AE-1はかなり音が高かった記憶はあるな。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.