ハイテク基地

Posted by atusi on 2008/05/24 in PC | Short Link

 出張といえば、必ずノートPCを持っていくが、さすがに最近の出張だらけでVAIOを持ち歩くのが苦になってきたので(今回一眼デジカメがあったせいもあるが)、ミニノートを持っていった。

 Vistaなのでトラぶりやすく、今回もなかなかホテルのネットワークに接続できなかった。まぁ、今回はホテルの設備が特殊でWebから認証かけないと外に出て行けなかったようだけど。

 Willcomは単に充電でつないでただけ。

 VNCを使ったリモートエンコードの設定も難なくできたし、明日からの山形出張(またかよ)もミニノートに切り替えようかなぁ。でも、実はVAIOもミニノートもさほど重さ的には変わりなかったりして。ミニノートのくせに造りが頑丈すぎるんだよなぁ。タフブックほどじゃないけど。まぁ、小さいだけいいか。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.