サーバー総入れ替え

Posted by atusi on 2007/08/12 in PC | Short Link

 ここ1日まったくサーバーからの反応が無かったと思うが、P3-800からAMD Athlon64x2 3800+に入れ替えていたため。それもこれも、みんなMT4が重過ぎるから(ローカルでファイル転送中、メールやWebが反応しなくなるというのもあったが)。
 入れ替えはSATAについては問題なかったが、PromiseのIDEカードを使っていたためえらく大変だった。まず、このカードをさしたM2N-SLI DeluxeだとLinux自体立ち上がらない。インストーラー含むすべて。唯一knoppixだけがなぜか起動。最初は原因がまったくわからなかった。たまたまPromiseのカードを抜いたら起動したのでわかったわけだが。
 ほかにも、ケースが10年近く前のものなので、今のマザーがぎりぎりの大きさ。それでも無理やり詰め込んだ。

 何とか、起動するようになったがなぜかEthが4,5に割り振られたりとよくわからない状況。また止めることがあるかもしれん。

No Comments

  • szkyk より:

    休みとれたのみて安心しましたノシ

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.