RD-S300

Posted by atusi on 2007/08/05 in デジタル録画 | Short Link

 導入して1週間になるが、思った以上に便利。やっぱ単体機はそれなりに作られてるなぁ。
 で、RDで録った番組をどうやってPCに移すか、コピーワンスやらコピーガードやらでMTVXを使っても取り込めなかったのだが、PV3という決定打があった。D端子と光端子で入力すると簡単に録画ができて取り込みもOK。さっそくAVIUTLにPV3系のプラグインを入れて圧縮したら問題なく圧縮ファイルの出来上がり。色もSONYのチューナーより濃いかな。
 実時間で取り込む不便さはあるが、怪しい箱や改造ソフトを使わずに取り込めるのは意味は大きい。
 バックアップでPCで録ってるのと同じ番組を録ってるのでPCでしくじってもあせる必要がなくなった。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.