ディスプレイ購入

Posted by atusi on 2007/03/21 in PC | Short Link

 前々からハイビジョンサイズの動画の編集をするために縦が1200ドットのディスプレイが欲しかったのだが、TWOTOPでBenQのFP241Wがかなりいい値段で売っていたので悩んだあげく、お買い上げ(あきらさん、相談にのってくれてありがとう)。
 で、自転車でもって帰ってきたはいいが、ほんと、家の前の交差点で転倒。あ~~~~~~~。やばいと思いつつも、ディスプレイだけはぶんなげなかったんだよなぁ。できる限り衝撃のないように水平に滑らせたあとはもう最悪。左ひざは痛いわ、自転車のハンドルやライトはずれるわ。はずかしいわ。
 転倒した原因というのが、自動車の進入防止のポールにディスプレイがぶつかってバランスを崩したため。以前から思っていたのだが、車進入防止用のポールは見難い上に人が通れる程度の隙間で立っているため、以前から激突や接触を起こす人が出るのではと思っていたが、まさか自分がそうなるとは。車進入防止のポールについては各方面検討してもらいたいなぁ。というか、自損事故で警察呼んでポールを立てて管理してるところに責任とってもらえばよかったかなぁ。これやったらDQNか?

 部屋に持ち込んで壊れていないことを願いつつ取り出したはいいがでかい。

20070321c.jpg

 おまけに高さのせいで今まで置いていた場所に入らない。まぁ、天板がまだ上げられるので天板を上げて何とか入れたが、左右もぎりぎり。スイッチ類が右側面にあるので操作しづらい。まぁ、いいけど。

 つないで設定したらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! でかい、ひろい。これでPV3で録画した映像の編集が画面をまたがずに編集できる。
 と思いつつ、おもむろにKanon最終回の上映会。

20070321d.jpg 20070321e.jpg

 良いね、このでかさ。Cubaseの作業をするのも広くていろいろ画面を開けそうだ。

20070321f.jpg

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.