iPod用動画エンコで困った

Posted by atusi on 2006/10/28 in デジタル録画 | Short Link

 iPod用のエンコードにVideora iPod Converterを使っているのだが、バージョンが同じものを使っているにもかかわらず、MP4ファイルに音声ストリームが入らない場合があることに気づいた。
 最近地デジやBSデジタルから録ったものは192KbpsでエンコードしてAVIにしているのだが、この辺のファイルで音声がMP4ファイルに入らない。
 しかし、ノートPCに入れてあるVideoraだけがなぜか音声ストリームがきちんと入っている。おかしいなぁ。
 ffmpegの入れ替えってやったんだっけかな。

 ちなみに、デバックモードでffmepgのログを録りながらエンコードしてるとログがいっぱいになると極端にエンコードが遅くなるみたいなので注意。

No Comments

  • 狂春 より:

    録画がらみで。
    こんな記事↓出てましたよ。
    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061027/earth.htm
    PV3のアップデートだそうで。

    ・・・ボクんとこにゃ、遠い存在の話だがね。

  • atusi より:

    しっかりアップデートしたよ。
    ハードのファームも書き換えられたみたいだし、細かい機能追加もあるみたい。
    今までタイマー録画で落ちてたのが直れば問題ないし。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.