MDR-EX81SL

Posted by atusi on 2005/01/23 in 音楽 | Short Link

 今使ってるインナーイヤー型のヘッドホンが断線しかかってきたので新しいのを買うことに。最近のって耳かけ型か、密閉型インナーイヤー型が大半なのか。耳かけ型は以前買って音質的にだめだったので今回は密閉型インナーイヤーにしてみた。このタイプって以前聴いたことあるんだけど、低音出すぎ、外耳道内が密閉された感じで鼻が詰まった変な感じがしてていやだったんだけど。
 で、実際買ってみたらやっぱ違和感はある。音質も好みではない。低音出すぎだし。高音は出てはいるんだけど、ゲイン的にかなり低くなってるのか古めかしい音楽に聞こえちゃう感じがするな。かえってJazz形なら音質的にいいかもしれない。シンフォニックレインの雨のmusiqueとか。まぁでも、MDやMP3の圧縮音楽聴く世の中だともう音質にこだわって聴くなんてこと考えないほういいみたいだな。
 あと、耳かけタイプなんだけど、耳にかからないんだけど。耳かけ部分がういてる。

 1時間くらい聴いてるだけでかなり耳が疲れるな。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.