新海誠展

Posted by atusi on 2018/06/24 in アニメ | Short Link

休出のあと、近くでやっていた新海誠展に行ってきた。
新海誠作品の感想は自分の中でも賛否入り乱れているのであまり内容は気にしないで見てきた。

正直なところ、展示場が狭すぎ。新海誠の作品は映像(テレビ)を通してみるのがいいのはわかるが、狭い上に動画の展示で立ち止まる人が多数いるので進む速度が遅くて疲れた。
あと、使用しているモニターがSONYなのはいいが(発色が極端できれいに見えるし)、フレーム補間機能をオンにしてるのがいくつかあってヌルヌル動きすぎてこれは新海誠が見せたい映像なのか?とも思った。

最後にプロジェクター2台で32:9の比率の画角で短い動画を見せていたのだが、ギャラクシアン3やダライアスやりたいと思ってしまった(どうでもいいけど)。

タグ: , ,

Copyright © 2003-2020 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.