ガールズアンドパンツァー 最終章 第1話

Posted by atusi on 2017/12/10 in アニメ, オタ | Short Link

期待のガルパンを見てきた。Movix仙台。
本当は土曜の午前中でチケット取ってたんだけど、仕事で緊急対応が入って見に行けなくなって今日行ってきた。
入場特典もなく、パンフはすでに売り切れだった。

ネタバレあり。

第1話なので、全員紹介的なところもあり、話が進むスピードはTVシリーズと同じ感じで緩やか。
今回の危機は桃ちゃんの留年、ではなく浪人してしまいそうなのでAO入試のため。何かあまりにリアルすぎのような。
新たな戦車とチームは船舶科からとかちょっと意外というか、もう普通科からは出せるほどネタはなかったのか。
華さんの怪力と胃袋がとんでもなかったけど、それ以外にも砲弾を避けるのに慣れたからってみほが喧嘩に勝てるとはw。

相手のBC学園はちょろいのかと思っていたら、とんでもない策士で秋山殿の潜入作戦を逆手に取られてしまうとか。
新しい戦車のおかげで窮地は脱したけど、その後の反撃からは第2話へと期待させるうまいつなぎだった。

ほかに、3年生がそれぞれ留学へいく話とか大洗の生徒会も代替わりとか最終章と言うだけあって3年生がいることを含めてガルパンなんだなと。

タグ: , ,

Copyright © 2003-2020 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.