劇場版 モーレツ宇宙海賊 亜空の深淵

Posted by atusi on 2014/03/04 in アニメ | Short Link

仕事を休み取ったので映画を観に行ってきた。見てきたのはモーパイ。

いやー、面白かった。TVシリーズでは物足りなかった電子戦や戦闘シーンの見ごたえがたっぷり。キャラクターも全員出てきて、違和感ないストーリーだった。

なんとなく気になったのは敵の正体である企業グループ。あの辺の解説がどうも攻殻機動隊っぽく感じた。まぁ、TVシリーズでもハッキングして正体暴いたあたりを深くやってればこの映画みたいな感じになってたんだろうから気にすることでもないんだろうけど。

敵もなんかあくまで最終ゴールに行くまでの炊きつけ役って感じで意識付けが薄かったんだけど、たぶん主人公少年の父親の仲間だったんだろうからもうちょっとその父親を追っていきたかったっていう雰囲気が強くてもよかったんじゃないかなぁ。まぁ、その想いは少年の方が強かったんだけど。

最後は結果よければ万事OKみたいなとこもモーパイらしかった。

まさかおねショタものだったとはねぇ。茉莉香と一緒に寝てて起きたらびっくりとか、定番だったw。まぁ、好きだからいいけど。

チアキちゃんの扱いが残念すぎて気の毒だった。まぁ、最後はオデットバルバルーサ号の船長やってたけど。キャラデザがTVシリーズほどかわいくなかったのがちょっと残念。

もう1回は見に行きたいが、次見るのはBD買ったときだろうなぁ。

20140304b 20140304a

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.