XPERIA Z1f

Posted by atusi on 2013/12/22 in PC | Short Link

 XPERIA Z1fに機種変。19日の発売日に仕事が終わってすぐ横浜のヨドバシで。

 ちょっと前にNexus5を手に入れたばっかりなのに。でも5インチはやっぱでかすぎ。5インチと3.7インチのSXを使ってると中間の大きさのが欲しくなった。というわけでZ1f。

 Z1fのCPUはNexus5と同じなのでサクサク度はいい。操作するにもちょうどいい大きさ。
 今回は保護フィルムをガラスフィルムにしてみた。これはマジいい。指紋がかなりつく方なんだけど、ほとんどつかないし、滑りもいい。ケースも付けたが、SDカードの出し入れがカバーを付けたままだとできなかった。ほかのケースだと専用スタンドやマグネット充電コネクタが使えないようだし。

 気になった点といえば、通話の音量を上げるとプチッとかノイズが入る。たぶんデジタルクリップしてるんじゃないかって感じ。まぁ、電話通話に音質求めても仕方がないけど。

 ちなみに、ディスプレイはJDI、メモリはsamsung。ディスプレイはどうもエッジが立ちすぎという感じ。発色もかなり良すぎる。まぁ、バックライトをかなり低輝度で使うからいいけど。動画を見た感じきれいに見えるが、MPEGのブロックノイズが結構目立つ。

 自分で作ったアプリを入れたら動作がおかしい。この辺はAndroidなんだる程度覚悟してたが。
 この端末は2年持たせたいな。

20131222a

タグ: ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.