蒼き鋼のアルペジオ Live “Blue Field”

Posted by atusi on 2013/12/01 in アニメ, 音楽 | Short Link

 蒼き鋼のアルペジオのライブ、Blue Field(場所はZepp Tokyo)に行ってきた。チケットは取れないと思っていたので1回目、2回目両方を予約したら両方共とれたので両方行ってきた。

 1回目は14時開演。東京でのスタンディングでのイベントって初めてだったので様子見でPAの脇で見ていた。セットリストは公式のNEWSに任せるとして。
 TridentのED、ナノのOPはもちろん他のキャラソンも大盛り上がり。もちろんただ見てるだけじゃなくてしっかりライト振ってきた。

 2回目はホールセンターに場所をとって見てきた。2回目のせいなのか、場所が場所だったせいかすごい盛り上がりでこっちも喉が枯れるくらい声援してきた。

 どっちとも一番盛り上がったのはやはりOPだった。今回のキャラソンはどれも出来が良くて飽きることがなかった。
 なんというか、キャラと声優さんのシンクロが高くて色々見応えがあった。特に、コンゴウとかコンゴウとかコンゴウとかw。マヤもそのまんまだったな。あと、ヨタロウw、ぬいぐるみなのにすごい人目を引いていた。あれでは欲しくなるな。

 物販は黒のTシャツ(M)と一番くじ3回。一番くじは2等1個に3等2個、2等はMAYAの缶バッチ、3等はタカオのポストカード2枚だった。
 ヨタロウのぬいぐるみは頼もうとしたけど、届け先にいるかわからないので通販で頼もうかと。

 ほんと、楽しいライブだった。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.