コミックマーケット80 1日目

Posted by atusi on 2011/08/13 in 同人 | Short Link

ついにコミケ当日。
朝のデカイ地震でビビったがなんとか上京できた。

7時54分のはやてで上京。東京駅のコインロッカーに荷物を入れて新木場経由でビックサイトへ。いつも使っている総武線改札そばのコインロッカーがなくなって焦ったが近くに別なロッカーがあって一安心。

西の待機列に並んだが、いかにも厨二病全開の中学生の集団がいて話しを聞いてると痛かった。まぁ、初めてみたいだしはしゃぐのもいいがなぁ。

入場する西口近くにフジテレビの取材クルーを発見。いかにも、見てください、このすごい人を、みたいな感じで大げさに中継をしていた。
企業は11時半くらいですでに会場に入れないレベル。つうか、列さばきが糞すぎ。出と入りがぶつかって身動き取れないし。
最初はIVEブース。OuterのCD2枚をゲット。Larval Stage Planningのサインとかの特典付きで3人が直接手売りもしてたけど、正直CDをすでに買ってるし、サインいらないしで勧められたが苦笑いをして撤退。

次にポニキャンに行った。列はさほどじゃないが結構待たされた。喫煙スペース脇に列作るなよなぁ。いろはの湯おけが無くなりそうだという話だったが、結構余ってたので2つも買ってきた。あとはイカ娘とけいおんの保冷剤カバーも。

そのあとはもうどこにも並べないどころか移動さえままならない状態だったので、コスプレゾーンへ。相変わらずボカロ多し。QBも多かった。赤ずきんチャチャのマジカルプリンセスがいてすごく懐かしくて結構撮りまくった。電波女の布団かぶったのもいて熱そうだった。そういえば、ここでもフジテレビが取材をしていた。ワンピースのコスプレの人に。よくやるよ。

同人誌はいろいろ見て歩いたが、結局1冊しか買わなかった。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.