NHKニュースの音楽 2010

Posted by atusi on 2011/03/02 in 音楽 | Short Link

 ヨドバシでCDを見ていたら結構な枚数を置いていたので買ってきた。

 ニュースの音楽なんて気にして聴いてねえよって人が大半だと思うけど、聴いてみるとこんな音楽だったのかとか、この曲よく聴いてるわって感じだ。土日なんかには正午のニュースや夜7時のニュースを見てるので聞き覚えのある曲だし、ニュースウォッチ9気象コーナーのテーマは各地の天気と気温の予報で流れてる曲のようだし。他にもBSニュースのエンディングとか聞き覚えのある曲がたっぷり。どんだけNHKニュース見てるんだか。
 で、短い曲だけかと思えば結構同じフレーズを繰り返してるのね。特に夜7時のニュースはニュースのダイジェストを話しながらBGMに流れてるもんだからループが長いみたいだ。
 おまけというか、スポーツ・ショー行進曲も入ってる。これはスポーツ番組のはじめに流れる例の曲ですよ。聴いただけで噴いてしまう。着メロがったら意外と受けるかも。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.