SHURE SRH840

Posted by atusi on 2010/11/17 in 音楽 | Short Link

 1か月以上忙しくやっと落ち着きそうなのでいきなり衝動買い。

 SONYの新しいMDR-ZX700でも買おうかと思ったけど、最近のSONYのヘッドホンにはがっかりさせられてばかりだから思い切ってSHUREにしてみた。また密閉型かよとは思わない。
 で、聴いてみた第一印象だが、2万クラスのモニターヘッドホン、特に海外モデルはどれも似た音というか、気持ちよく聞こえる音になっている。もちろん、癖はあって、これはダイナミクスが強調されているように感じた。おかげで、JAZZとかサントラを聴くと楽しいこと。こんな思いをしたのはSONYの初代MDR-7506以来。MDR-Z900HDもこれくらいの音出てくれればよかったんだけど、ハイばかり強調されて値段の割に全くよくなかったから、この840の音質はちょっと嬉しい。
 本当は音屋で買おうと思ったんだけど、折りたたんで袋に入らないという感想が多かったのであえてヨドバシで買ってみたが、袋にはちゃんとおさまった。音屋ってやっぱB級品を扱ってるんだろうな(前々から何となくは聞いていたけど)。
 ケーブルがカールなのはいいんだけどちょっと細いのがな。ケーブル脱着式だけど、ロック機構が付いている。けど余計な接点は無いほうがいいな。

タグ: , ,

2 Comments

  • 狂春@愛知 より:

    オーディオ先輩が胆石手術で入院時にヘッドフォン持ち込みたいといっていたので、
    この記事を思い出しSRH840をオススメしたら、即座に購入されたのだが、
    その1日後にSHUREの購入者先着1900名、ストレートケーブルプレゼントが始まり、ビックリこいた!

    購入する“買い時”とか、運の善し悪し、と言うのは存在するもんだなぁ、とシミジミ思ったりしてますよ。

    何れにしろ、レビュー記事書いてくれたことに大感謝です!

  • atusi より:

     ストレートケーブルプレゼントにおれも申し込んでみた。購入時期はいつでもいいみたいだね。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.