BD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 映像特典

Posted by atusi on 2010/05/26 in アニメ | Short Link

 昨日一通り見たので、今日は映像特典を見た。

 メイキング(Rebuild of EVANGELION:2.02)を見ていて音楽が違うことに気づいた。特に歌。解説をよく見るとデモ曲がメインとのこと。こっちのほうがのびのびとしていて好きなんだが。他に驚いたのが、これで使われている曲でストリングスがMIDI音源のものがあったこと。YAMAHAのGM音源らしいが、ストリングスってバックで鳴ってるとあんまり本物かどうか気にしないよなぁと。逆に翼をくださいの6.1chバージョンのハンドクラップがあまりにシンセっぽいので萎えたが。
 にしても、映像をやりたかったけどやってない身にとって、メイキングって面白いな。

 また、NOGUCHIバージョンって綾波を引き出すシーンに効果音を付け足したバージョンだったのか。そもそも効果音ありだったのを本編ではあえて効果音なしにして印象を変えたのかもしれない。ちなみにNOGUCHIとは効果担当の人の名前だった。
 ただ、このNOGUCHIバージョンでのBDコントロールがいまいち。一度再生するとメニューに戻れない。停止するしかなく、PS3だとPS3のメニューにまで戻ってしまうので面倒だ。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.