BD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

Posted by atusi on 2010/05/25 in アニメ | Short Link

 碇じゃなくて破なんだな。
 ちなみに、劇場には行ってません。キッパリ

 さっそく通してみてしまった。前半はアスカの強さとかわいらしさでアスカやべーとか思ってたんだけど、後半、特にTVではトウジがやられたのと変わってアスカがやられてしまうのに変更されてるとは思わなかった。
 初号機暴走までなのでちょうど中間、次の劇場版までのつなぎっぽいのであまり盛り上がるシーンもないという感じ。
 そういえば、新キャラが最初何やってんだ変なキャラだとか思ってみてたけど、最後のほう台詞の中に「にゃ」が入ったとたん萌え萌えっすよ。中ごろでシンジとのコンタクトのときのお約束といいスタイルといいあれもいい。
 まぁ、最後に向けての飴という感じですかね、今回は。たぶん次の劇場版は鞭の嵐の予感。

 演出的に面白いと思ったのが残虐的なシーンになぜ「今日の日はさようなら」をBGMにしたのか。普通あのシーンなら残虐的なBGMを入れるはずなのに。監督の裏切りという感じか。
 「今日の日はさようなら」にしろ、「翼をください」にしろ、高音が綺麗な人を使って欲しかったな。
 けいおん!にしろ「翼をください」が好きだなw

タグ: ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.