Sony Chronicle 2010

Posted by atusi on 2010/03/12 in オタ | Short Link

 宅配の受け取りができなかったので店頭受け取りにしたのだが、明日受け取り予定がすでに店頭に届いていたようだったので取りに行ったら届いていた。

 あまりに古い製品はわからないが、ウォークマンとか持っていた製品がのっているのを見るとすごく懐かしい。Sonyの歴史はウォークマンの歴史といっても過言ではなさそうだ。

 載っている物で持っている(いた)ものは

 ウォークマン WM-F202(1986)
 MDウォークマン MZ-R3(1995)
 MDウォークマン MZ-N1(2001)
 ネットワークウォークマン NW-HD5(2005)
 カセットテープ C-60Duad(1973)
 カセットテープ METAL-MST(1986)
 カセットテープ METAL-XR(1989)
 DAT(1987)
 MO(1991)
 マジックゲートメモリースティック(1991)
 ケータイ SO502iWM(2000)
 ケータイ SO505iS(2003)
 ケータイ SO902i(2006)
 ケータイ SO906i(2008)
 プレイステーション
 Pocket Station(1998)
 プレイステーション2
 プレイステーション3
 PSP

 まぁ、載ってなくても
 ウォークマン
 ディスクマン
 プロフィールスター
 CD-Rドライブ
 CLIE
 PDCケータイ
 3波デジタルチューナー
 VAIOノート 3機種
 シリコンメディアレコーダ
 ヘッドホン
 といろいろ持ってる(た)わけで。

 それにしても、高校のときに使ってたDCR-VX9000(Hi8-PRO)ものってるし、Mavicaって今でこそ当たり前のデジカメが1988年にも出てたのを思い出し、結構これが欲しかった思いがあったな。MSXのHiTBiTやUNIXワークステーションのNEWSも大学で使ってて懐かしい。これらはVAIOのご先祖様か。

 でも、こうやってソニー製品を見るといい物はいいが、珍品が多いな。

 そろそろメイン用ノートを新しいVAIOにしたくなってきた・・・。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.