アキバ散策

Posted by atusi on 2009/05/06 in オタ | Short Link

 土砂降りの中、会場を後にしてまず、昼飯。そのあとアキバへ。
 まずはMUSIC VOXでMPC関係の在庫と価格を調査。なんか、ドラム、ギター、キーボードのコーナーにけいおんの各キャラクターがPOPしてあったなぁ。
 つぎに、ガード下の電気店街へ。簡単でいいからテスターが欲しかったので購入。
 次にラジオデパート。AC-DCコンバータと、3端子電源入力コネクタなど購入。
 次ぎ、CREATER LAND。うーむ、MPCを考えていたが、ハードとソフトウェアで構成したよさそうなのが手ごろな値段で出てるなぁ。と悩む。ここで、あきとさんから電話で合流の約束。
 次ぎ、コスパ。宇宙かけの制服出てたんだなぁ。宇宙かけのガチャポンをやったがいもちゃんが出なかった。
 次ぎ、F商会。三菱のBD-REが異様に安かったが、怖かったのでパナの非プリンタブルディスク10枚を購入。
 次ぎ、ラジオ会館。TOMOCAを見たらMACKIEの16chアナログ卓が安かった。欲しかった。次ぎ、オーディオ系パーツショップ。交換用のコンデンサが欲しかったが、よくわからなかった。
 ここで、あきとさんと合流。MUSIC VOXに行っていろいろと購入。いくらぐらいになるか聞いたら、10万強。う~んと悩んだらちょうどにしますよと。さすがに”もう一超え~”とは言えなかった。
 次に再度ガードした。nichiconの最上級MUSEコンデンサ1000μFを4本購入。
 次も再度コスパ。コスプレ衣装を物色。・・・・・何も言うまい。
 あとは晩飯を食いにとんかつやへ行き、食いながらいろいろと愚痴ったり意見交換したり。こういう話ができる人が仙台にいないのがなぁ。いや、いることにはいるけど、職種違うし、なかなか会えないし。
 帰りはこまちの指定を取ってあきとさんも大宮まで同行。大宮であきとさんと別れたあとは寝入っていたようで仙台直前で目が覚めた。
 総重量いくらだったんだか、よくもって帰れたよなぁ。あきとさんにも持ってもらったけど。あとあきらさんがいたらまた面白かっただろうな。
 今回単にM3参加と思っていたが、これじゃ普通にコミケを2日間出たのと買い物しまくったのと代わりねーじゃん。

20090506b 20090506c

20090506d 20090506e

20090506f 20090506g

20090506h
 

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.