アキバ

Posted by atusi on 2008/09/21 in オタ | Short Link

 アキバ散策。
 まず、5インチの液晶ユニットが欲しかったので、CoCoNet液晶工房へ。目的のキットが映りもまあまあで、ちょうどいい値段で売っていたので購入。他にもあったが、予算外だったのであきらめた。値段がいいと、小型でももっと画質がいいんだなぁ。
 つぎに、COSPATIOへ。入り口付近でTVカメラクルーがいたが、散らし配りメイドでも狙っていたんだろうか。
 VoIP専門ショップや電子パーツショップなどぐるぐる。

 PCパーツショップを回っていたらMonster TV HDUSが売ってる所がちらほらあって、対策済み版だったり、一切の記載無しで値段が高かったりで初期ロットがよくわからなかった。そこで、あきらさんに電話したらアキバに来てくれると。なんですとー。1時間ほどして合流。
 紙風船の2階を案内され、フィギュアを見て回ったり。
 で、HDUSの価格などは調べていたのであきらさんの知り合いのいるBLESSが一番それっぽくて安い値段だったので行ってみたら、ラスト1個。知り合いの店員もいたようなのでいろいろ話をして購入。なんか別な商談にも発展してたようだけど、まずは良かった。

 そのあとは中古DVDソフト屋やDVDメディア屋を回り、ラジオ会館でTOMOCAで音響機器を見たり。なんかベリの小型エフェクタやマルチヘッドホンアンプが出てたな。アナログのVUメータ欲しかった。
 それにしてもラジオ会館であってフィギュアやだらけって時代だなぁ。ARIAのでかいフィギュアもあって欲しかったなぁ。

 あとは帰宅のために駅前に行ったら、子猫3匹が見世物になってた。かわいそうと思いつつ、かわいさにカメラで撮りまくって来た。(この辺に記事が)

 アキバで新幹線の切符を取り、4時8分のMaxで帰仙。グリーン席券持って行くの忘れたのでグリーン車に乗れなかった。まぁ、10月3日にも東京行く予定だからな。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.