アニメ串揚げ学校 ハルヒ学園

Posted by atusi on 2008/06/28 in オタ | Short Link

 自転車の修理の帰り、近くの連邦軍バーを探してうろうろしていたら、連邦軍を発見。さらに、ハルヒの串揚げ屋も発見。

 写真を撮っていたら店員さんが出勤。リーフレットをもらったので行ってみた。

 店内は学校風。机はまさに学校机。カウンター席は4席(他の客がいたので撮影は自粛)。
 白い布で店内を隠しているように見えるが、開店中はそこにプロジェクターでつねにハルヒを上映。

 メニューは串揚げと一品料理。飲み物は一通りそろっている。ハルヒにちなんだオリジナルドリンクもある。あと、みくるのおっぱい豆腐も(笑。

 オーナーはジオンバー、連邦軍と同じで系列店のようだ。
 ちなみに天下一武道会(亀)もドラゴンボールのショットバーとのこと。
 あと、もう一店出展する計画があるとのこと。

 3ドリンクと串6品で3000弱。まあまあかな。それより、店員さんとのマニアックな話ができて楽しかった。普段はハルヒのコスらしいが、今日はメイド姿だった。写真を撮らせてもらったけど、顔出しNGとのことで掲載は割愛。

 他のお客にマーガレットに連載している方(女性)が来店していて一盛り上がり。ちょっと描いたイラストなのに特徴を捉えていてさすがと思った。名前は教えてもらえなかった。

 他に、フジテレビがアムロのものまねをするタレント(名前しらねー)で連邦軍を取材したらしいので夕方のニュース枠で放送するらしい。ひょっとして日曜の夕方のかな。

※一応、店員さんにブログ掲載の許可はもらってますが、オーナーさん判断でNGネタなどありましたら連絡ください。

タグ:

One Comment

  • IDA より:

     仙台はアヤシイ店が多すぎると思う今日この頃。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.