鉄分補給

Posted by atusi on 2008/05/24 in オタ | Short Link

 今回の出張ではかなりの鉄分が補給できた。
 いつものごとく、京急に乗れたのはもちろん、2度も音階つきの2100系の列車の発車音を聞けた。
 あと、みなとみらい線でなぜかモバイルSuicaで通過できないゲートがあった。横のゲートに移るとすんなり通れたのだが。
 極めつけは帰りの新幹線が人生初のグリーン車。もちろん会社の規定ではグリーン車代が出ないので乗れないのだが、Viewカードのポイントをためて交換していたグリーン席券を使ったので普通の指定料金でOKだった。

 

 福島以北はおれ一人の貸しきり状態だったし。

 人ごみで人酔いしやすい身としてはグリーン車は快適だな。癖になったらやばいな。

 おまけとして、先頭車両だったのでMaxやまびことつばさの切り離しも見ることができて、動画での録画も成功。デジカメの動画機能だから画質は悪いけど。やっぱHDカムが欲しいよなぁ。

 
↑は東京駅での撮影。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.