録画PC ダウン

Posted by atusi on 2007/09/09 in PC | Short Link

 とうとう録画PCが起動しなくなった。これでは保存用エンコード録画に影響があるので、MB調達にTWOTOPへ。
 悩んだ挙句、P5B-PLUS Vista Editionに。P5B-Eにしようかと思ったが、壊れたP5B Deluxeと基盤構造がそっくりなのでやめた。
 で、さっそくMB交換。原因がマザーのせいで無かったらと思いながら電源を入れたら無事起動。あえて、P35チップのMBを使わずP965にしただけあって、OSの入れ替えなし。
 ついでなので、録画マシンは完全サブにするため、グラボもP35チップのマシンと交換し、グレードダウン。そうしたら、テレビに映らなくなってしまった。まぁ、いいけど。あとは、MONSTER-Xを搭載し、LANも1系統しかないのでPCI-eのLANを搭載し、緊急時のネットワークも設定した。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.