アキバ&飲み会

Posted by atusi on 2007/08/20 in 同人 | Short Link

 アキバであきらさんと合流後、まずは秋月電子へ。焼ききってしまったチップの補充とUSB-RS-232Cのコンバート回路を入手。
 そのあと、同人ショップ、ゲームショップ、PCショップやジャンクショップ、中古ショップを見て回る。会場で買えなかったI’veアレンジの少女病は何とか入手。仙台でも買えたかもしれないけどね。
 あきらさんの知り合いのいるPCショップへ行きいろいろと情報を入手。うちのP5Bが起動しなくなることを聞いてみたら、マザーをやってしまったのかもねーと。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 。まぁ、代替機もできたし、修理に出すか、マザーだけ新しいのをあとで買うか、考えてみるか。

 あきとさんから連絡があって、あとの飲み会のために合流。ヘッドホンの専門店に行き、いろいろと視聴してみた。ちょうど3~5000円位でパフォーマンスのいいヘッドホンを探していたので(SONYのMDR-CD380に変わるもの)、VictorのHP-D5が結構いい感じだったので買ってみた。

 次の飲み会のためにあきらさんとは散会。
 飲み会の前にことぶきさんと合流し、荷物の受け渡しとお見送りで上野へ。普通列車のグリーン車って結構格安なんだな。新幹線はViewカードのポイント交換でなきゃ乗れない位高いしなぁ。

 で、飲み会は有楽町のだん家、もとドイツビールの専門店だったらしいが、今はいろんな飲み物と、ソーセージがうまい店。コミケの出来事やDENDEN-Netの話を(大半の人が山大出身でDENDEN-Netの運営しゃ達なので)。
 時間も時間でお開きに。楽しい時間だった。

 地下鉄でホテルに帰ったが、部屋に帰ってノートPCの電源を入れてFireFoxが起動しなくなったとこまでは覚えているのだが、いつの間にかベッドにひれ伏していた。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.