C68新作

Posted by atusi on 2005/08/07 in 音楽製作 | Short Link

 というわけで、コミケ用の新作の音源ができました。
 LittlewitchのQuartett!より「木漏れ日」(作曲:細井聡司)のライトアレンジです。
 サンプルはこちら
 Quartett!の世界観が好きであまりイメージを壊さない程度に世界観にあったアレンジにしたつもりです。興味のある方はC68の3日目にどうぞ。

 一応詳細を書いておくと、音源はやっと昨年末買ったMOTIF RACK ESのみで作成。CubaseSX2にすべてオーディオで取り込み。MG16/6FXを通してるわけだけど、今回は録りの段階でいっさいEQは無し。あと、いつものとおりレキシコンのMPX500で色づけ。CubaseSX2ではダイナミクス系のプラグインしか使わなかったな。

20050807a.jpg 20050807b.jpg
 デュアルディスプレイのおかげでミキサー画面とパラメータ設定画面が分けられて( ゚Д゚)ウマー。
 でも、CubaseSX2の出力やミキサーのルーティングが頭の中でぐるぐるしててもう(。A 。 )。SSLのすばらしい使いやすさ再認識。

 ひとまず、C68に関しては数年ぶりに新作といえるものが何とか出せるようになりました。しかし、いっしょにやろうといって音源の出来上がりを待っていてくれた方もいたのですが、結局できずにお断りをする羽目になっていました。そんな中、こんなもの作ってやがったのかと思うかもしれませんが、そこは温かい目で見守ってください。まだオリジナルはかけそうも無いですから。今回のはある意味リハビリ、自分の原点に戻る意味で作ったものですから。自分の原点って?そりゃエレクトーンでの演奏ですよ。だからオルガンいっぱいな訳ですが・・・。

タグ: , , ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.