仙台戻り

Posted by atusi on 2013/11/17 in 日常 | Short Link

 今週は仙台戻り。金曜に戻っても良かったんだけど、仕事の区切りが見えなかったので土曜にした。

 今回は土日なので週末きっぷを買ってみた。土日乗り放題。まぁ、仙台横浜往復でそんなに改札は出ないだろうけど安いし。で、帰りの新幹線はグリーン席。まぁ、VIEWカードのポイントで交換したグリーン席券を使ったからだけど。自腹でグリーンには乗れないな。
 
 せっかくグリーン席でゆったり座れたのでリモートで自宅のPCに入って作業。コンソールベースの作業なら回線細くても問題ないんだろうけど、VNCでのリモート操作だから操作が重かった。LTEは早いんだけど、どうもハンドオーバーしてる時の通信できない間が長くて。まぁ、新幹線の移動速度でのハンドオーバーなんて考慮してないんだろうけど。せいぜい自動車程度だよね。

 仙台帰って病院行って、飯食って、ヨドバシでTOSHIBAの3TBHDDが安かったので買ってからから自宅へ。

 買ったHDDがどうも調子悪くてファイル見えなくなったり他のディスクにドライブレターが2つついたり何だこりゃ状態。結局そのままの状態でつないできたが。

 帰りは指定が取れず、自由立ち乗り、でも郡山で結構な人が降りたので座ることができた。さすがに2時間立ちっぱなしでは疲労MAXになってしまう。

 東京ついたらアキバへ。乗り放題なので上野で降りず、東京からアキバに戻る。
 アキバではQiの充電台座やLED、RaspberryPiのケース買ったり。そろそろ3台目にも動いてもらうために。

 まぁ、2日だと忙しくてあまり休めないからひどいけど、横浜で引きこもってるよりはマシだったか。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.