ARIA The ORIGINATION #13

Posted by atusi on 2008/04/04 in アニメ | Short Link

 ついに最終回。デスマ中の滞在ホテルで家からファイルを転送して見た。

 書きたいことはいろいろあるけど、コミック、アニメともいい作品だった。

 コミック版はケットシーをはじめ猫が絡む物語が多かったが、アニメ版では猫が絡むのは1話だけ(1期の11話?)。ケットシーも出なくてアレっと思ったが、ファンタジーではなくあくまで日常にスポットを当てたかった監督の考えだったのではないかなと。

 3期はコミックをなぞる話が多かったが、どれもただなぞるだけじゃなく、ちょっとした味付けがあってアニメらしい楽しみ方もできた。アニメでアリシアさんの引退式をやるとは思わなかった。
 あと、ARIAカンパニーにアイちゃんが入るところも。

 ARIAは女の子のパジャマパーティ的な雰囲気があるようにも感じて、それが男にとっては未知の領域を見ているかのようでうれし恥ずかしく感じた(1期の3大妖精の昔話など)。

 ほんとにいい作品だった。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.