Android5.0 lolipop

Posted by atusi on 2014/11/17 in PC, オタ | Short Link

 Nexus5をAndroid5にアップグレードした。
 今回はOTAから落ちてくるのを待ってられなかったので手動でアップグレードした。

 いままでファクトリーイメージで書き換えないとアップグレードできないと思っていたが、OTA配布の差分ファイルを自分で拾ってきてADBコマンドでsideloadすればよかったのか。
 かかった時間は30分ほど。ROMの書き換えより、再起動後のアップグレードのほうが時間かかった。

 使ってみて、最初はバックグラウンドでの動作が多かったせいか、アニメーションのカクつきとか気になったけど、落ち着いたらスムーズになった。
 Unity系の3Dアプリは全滅。動画再生ソフトもまだ対応していないようだ。アプリ対応まで、少し待たないとダメかも。

20141116a 20141116b 20141116c

タグ: ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.