QUALIDEA CODE ORIGINAL SOUNDTRACK, ReLIFE オリジナルサウンドトラック

Posted by atusi on 2016/09/25 in アニメ, 音楽 | Short Link

 アニメのサントラで久々にお気に入りになりそうなアルバム2枚。

 QUALIDEA CODEはアニメのほうは作画や演出がちぐはぐでそのせいで気になって最後まで見ていたが、カナリアの歌がお気に入りだったのでサントラを買った。
 サントラ聴いたらどの曲もテクノハウスとしてかなりお気に入りな曲が多かった。作曲者の石崎琢ってヨルムンガンドとかのサントラもやっててそっちも気に入って買ってたから入手したのはある意味納得だった。

 ReLIFEはアニメのサントラとしてはJazzな曲が多くて珍しかったが、音質的にもよく、COWBOY BEBOP以来の衝撃を受けた。COWBOYBEBOPは激しい音楽が多かったけど、こっちは動きがあったり、穏やかだったりと。

タグ: , ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.