オフラインイベント「WG Summer Caravan 2016」

Posted by atusi on 2016/08/06 in ゲーム | Short Link

Wargaming社のWorld of Tanksの仙台でのイベントに参加してきた。

場所は仙台駅東口にあるBivi3階のアイ・カフェ。
15時からイベントが始まった。

20160806A 20160806B 20160806C

20160806D

はじめはTier4までのタンクを使っての鬼ごっこ。鬼はWGのTaro_JPとWest_JP。
1回目(ルインベルク)に参加したがとにかく逃げりゃいいのに、偵察になんか行ったもんだから、即砲撃されて爆死。
2回目(マリノフカ)を見ていたら、うまく逃げてる人がいて10分間逃げ通していた。残り1分から時計がカウントダウンされないハプニングもあり、いつ終わるのかという緊張感もあったw。

次は(湖の村)でAMX ELC Bisを使ったチキチキタンクレース。ゴキブリレースともw。ただのレースだけではなく自走砲の爆撃ありという速く走るだけではなく、砲弾をよけ、最後には自走砲を撃破ものが優勝というゲーム。
これも1回目に参加し、最後の自走砲を狙うところまで行ったけど、撃破まではいかなかった。

20160806E

インターミッションで宮永さんのご当地ミリタリートーク。震災と絡めて自衛隊の災害派遣について。大震災は国家存亡レベルの出動だったとか、原子炉への放水までのプロセスがシビリアンコントロールから逸脱した流れだったとか。

20160806F

後半はガチのチーム戦。
チームごとに使用するTier10タンクの国家をくじで決め、6対6の対戦。
〇中国 vs ソ連× (崖)
×アメリカ vs フランス〇 (鉱山)
日本 vs チェコ (ワイドパーク)
×イギリス vs ドイツ〇 (ミッテンガルド)

4戦目はドイツが全タンクがマウスというガルパンもびっくりで大盛り上がり。

20160806G

最後は質疑でゲームバランスやレアタンクの販売などについて。

そして最後の最後にプレゼント争奪戦。褒章のピンバッチやE25など欲しいものばかり。残念ながら、最初のじゃんけんでどちらともゲットできなかった。

お土産はWoTのTシャツ、500GOLDとプレアカ3日とイラストカードだった。

DSC_1357

ハプニングとしてはゲーム内の時間表示が止まったことや、WGL APACの中国の選手がイベント用のトレーニングルームに入ってきたりした。
非常に楽しいイベントで、地元の戦車長とも出会えた。今後もぜひ続いてほしいイベントだった。

タグ: , , ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.