エアコン交換完了

Posted by atusi on 2016/07/17 in 日常 | Short Link

入居時についていたエアコンが壊れた。
震災の時にベランダにおいてある室外機が揺れで倒れてなんとなく調子が悪くなり、去年辺りからエラー表示も出ていたのを騙して使っていたがついに壊れた。

エアコンを付けるにあたって、いままでは普通のコンセントから延長して電源をつないでいたが、最近はこの方法は危険なため禁止になったようで、配電盤から直でエアコン用の電源を取らないといけない様になったとか。
それを含めて工事してもらうことになり、土曜に見積もり、日曜に工事にしてもらった。

土曜の見積もりでコンセントはなぜかベランダにエアコン用コンセントが設置されていることがわかり、それを使えば安く上がるというのでそれでお願いした。

日曜に設置工事をしてもらい、無事新しいエアコンになった。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.