ガールズアンドパンツァー 劇場版 4DX

Posted by atusi on 2016/02/26 in アニメ | Short Link

宮城でもガルパンの4DX版がイオン富谷の109シネマズ富谷でやっていたので見てきた。
どうも土日は上映回数が少なく、見に行けそうもなかったので金曜日に行ってきた。

ガルパンが始まる前に4DXのデモが上映されたのだが、あまりの衝撃にはっきりいってビビった。

ガルパンは戦車の動きや砲弾の衝撃などに合わせてシートが振動したり、風がなびくシーンでは風が吹いてきたり、シーンに合わせてリアルな体験ができるよう演出がされていた。なれるまで、最後まで体が持つか心配なほどだったけど、2時間なんとか見ることができた。
面白い演出は話題にもなっていたけど、入浴シーンでシャボン玉が飛んできたとこかな。あとは、ボコミュージアムでボコがボコボコにされているシーン。ボコになった気分でいろいろな衝撃を受けた。
雨のシーンでは結構雨っぽく降ってきたりもしたし、砲弾が池の水を弾け飛ばすシーンでは顔面にブシャーと水かけられたし。

4DXはネタで見ておくかという感じだったけど、あれだけリアルな振動とタイミングのズレがなく振動を加えられるとホント物語もリアルに感じられる。正直プレステのDUALSHOCKの全身版だと思ってたのが裏切られた。

4DXは初見で行くよりは2回目以降に行ったほうがシナリオがわからなくならなくていいと思う。

それにしても、富谷遠いぜ。
仙台-泉中央が300円、泉中央からイオン富谷までのバスが360円。
イオン富谷までのバスは大清水南で降りるのがベター。

タグ:

Copyright © 2003-2017 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.