ガールズ&パンツァー 劇場版

Posted by atusi on 2015/11/21 in アニメ | Short Link

封切初日にさっそく見に行ってきた。
期待通り面白かった。

以下ネタバレ。

前半はエキシビジョンマッチで大洗知波単vs聖グロプラウダ。知波単の特攻魂やかーべたんの転倒とかコミカル的なところが多くて安心して笑って見ていられた。大洗の町はTVシリーズ以上に破壊されまくりw。ちょっとやりすぎじゃねーかとも思った。

試合が終わって突然の大洗女子の廃校決定。優勝で廃校撤回が口約束でしかなかったと。それを回避するには大学選抜チームに勝てと。

大洗チームだけで戦うのかと思いきや、聖グロ、サンダース、プラウダ、黒森、知波単から有志参加がきたーという感じ。
移動や会敵までの時間を計算して戦略を立てる大学選抜にくらべ、おおざっぱな戦略の大洗連合で大人と子供の戦いというか、そんな風に見えた。
劇場版でも変態戦車が2車両も出てきてこんな戦車があるとは知りもしなかった。継続高校の戦車(フィンランド戦車らしい)が履帯がなくても走っててマジかよと思った(ほんとに走れるらしい)。

あと、WoTネタもちょびっとあって、朽ち果てた石橋をジャンプして飛ぼうとしたり。知波単は神風狙いかよとか。

最後はセリフも少なくほぼ戦車戦。みほとまほの連携のすばらしさがさすが姉妹とおもった。

あまりの情報の多さに話を忘れかけるほどだが、すごく面白かった。
もう1回は見に行こうか。

20151121a

タグ:

Copyright © 2003-2017 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.