DATE BIKE

Posted by atusi on 2015/06/09 in 日常 | Short Link

仙台のレンタサイクル「DATE BIKE」を利用した。朝、雨で歩いて通勤して、帰りが晴れてたから。
利用手続きは事前にしていたけど、なかなか利用する機会がなかった。自分の自転車もあるし。

利用は、スマホから自転車が駐車してある場所(ポート)と自転車を選択して予約。予約すると利用コードが通知されて自転車の端末に入力すると利用開始。
初めてで利用開始の操作で迷うかと思ったが大したことなかった。返却は家の近くのポート。台数が少ない場所なんだけど、返却車が多いらしく収容可能台数以上が置かれていた。

自転車は小さめだけど、モーターのアシスト付き。自転車にアシスト付きって邪道だと思ってたけど、結構乗り心地良かった。停車からこぎ出した時にアシストが働いて自分が思った以上に加速するのがちょっと怖かったが、慣れたら癖になりそうだった。

Felicaカードを登録して予約のあとかざすだけで利用できるらしいのだが、そういう自転車はなかった。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.