acer Iconia W4

Posted by atusi on 2013/12/16 in PC | Short Link

 Windows8.1のタブレットを買って見た。

20131216a

 見た目はAndroidの端末とは変わりない。
 lenovoのと迷ったけれど、lenovoのはGPSがついているがHDMI出力がない。PowerPointとか使うんだったらHDMI出力あったほうがいいだろうなということでacerを選んだ。OfficeはHome&Bussinessが入った方。

 WindowsRTと勘違いしてたところがあって、結構普通のPCのように内蔵ストレージが使えたり、アプリインストールができた。FirefoxやThunderbirdとかも入れられた。
 Flashもはいったので艦これも動いた。

20131214a

 USBでキーボードも動いたし、USBメモリの読み書きもOK。ほんと、ノートPCいらなくなる感じ。

 ちなみに、Linux入れられるか試したけど、インストール用の起動USBメモリを作ったけど、これからは起動できなかった。[電源]+[Vol+]でBIOS画面が出たけど、セキュアブート関係の項目が設定変更できなかった。多分セキュアブートのせいだと思うんだけど単に起動時にUSBを認識していないせいなのかもしれない。

 持ち歩いて使うのいいなと思ったけど、職場に持ち込み禁止だったので鞄にも入れて歩けないorz。

タグ: ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.