今週も仙台に戻り

Posted by atusi on 2013/11/25 in PC | Short Link

 家のPCが調子悪く、横浜からリモートで使えなくなったので急遽帰ることにした。
 帰りの新幹線はガラガラなのに、何故か3人席に3人座るという何故か運が無い。

 仙台には19時過ぎについたのでとらのあなで買い物して晩飯食ってから家に向かった。

 家に帰ってPCを見ると動かなくなった原因はウィルスソフトのAvastがブート時スキャン始めてしまって入力待ちになってたから。
 あと、先週買った東芝の3TBの外付けHDDはetronのUSB3チップとの相性が悪いせいだった。TIのUSB3のボードに繋ぎ変えたら何事も無く動作した。ついでなので、すべてのHDDをスキャンディスクしてメンテ。
 そろそろ内蔵ディスクも交換しないとやばそうな時期だけど、高速なNASサーバ構築したほうがいいような気もしてきた。10TB超してるしどうやってバックアップも取ろうか。

 日曜は楽天のパレードをテレビで見て午後に家を出てアキバ経由。横浜行きの切符だと経由地で場外に出ることができるのでアキバに寄っても乗車券の金額変わらなくていい。
 目的のものはなかったので適当に覗いて歩いてたが、電子工作したくなった。こっちでやるとなると工具揃えるところから始めないといけないのが辛い。まぁ、はんだごてとニッパでもあればいいんだろうけど。

 結局横浜の家についたのは20時半だった。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.