3連休

Posted by atusi on 2013/10/15 in 日常 | Short Link

 横浜に来て初めての3連休。月に1回は仙台に戻る経費が出るので仙台に戻った。

 金曜の夜、仕事後に速攻で新幹線に乗り仙台へ。新幹線は予約がいっぱいでかろうじてやまびこが取れたが、乗車時間は約2時間。ひまなのでNexus7に詰め込んだアニメを見まくった。
 WHITE ALBUM2はやっぱ音楽に焦点を当ててるだけあって気になる。
 サーバントxサービスはグダグダのまま終わった感じ。
 メガネブは見る気さえ起きなかった。
 家について、買って見られなかったBDを見た。ガルパンのハートフルタンクは本編よりおまけの方を集中的に見た。

 土曜は実家の石巻へ。ばあちゃんのノートPCが届いていたので設定。82歳でゲームやるんだからすごいわな。コンピュータおばあちゃんだ。今まで使ってたネットブックは親がテーブルで使うPCになった。
 それにしてもWindows8は使いにくい。持ち歩いてるノートPCには8.1を入れてるから8の使いにくさを久々に思い知った。やっぱスタートメニューからアプリを選べないのはきついな。画面の隅にカーソルを置くとサイドメニューが出るというのがPCに慣れてない人には思いもつかない操作らしい。

 日曜はまた仙台に戻った。いつ戻れるかわからないので録画PCのメンテナンス。エンコードしてない動画が結構あったり、WindowsUpdateやグラボのドライバーの入れ替えなど、リモートでやると危険な作業をやってひとまず安心できるレベルになった。

 月曜は横浜へ移動。途中アキバによったが、途中下車できるんだな。東京経由にしてしまったので東京アキバ間の往復代金は取られたけど、アキバ横浜間全額取られることもなくよかった。上野経由だと追加料金は発生しなかったようだ。
 アキバではとら、メロンに行って雑誌、蒼き鋼のアルペジオのコミック買ったり、同人誌買ったり。短時間だがぶらつくことができた。

 下飯田のアパートについたのが9時過ぎだった。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.